2016年1月22日金曜日

サンフランシスコ弾丸1日観光

こんばんは。ふじたです。
今日は私たちのサンフランシスコ弾丸旅行の行程をご紹介します。

前日はヨセミテのふもとに泊まり、朝から車でサンフランシスコに移動しました。
(到着は昼過ぎでしたが)

そして、その日はサンタクルズの方に宿を取ってあったので、サンフランシスコから車で2時間程度移動しなければいけませんでした。


とは言え、せっかくのサンフランシスコですから、しっかり観光したいですよね。

とうことで、私たちの欲張りサンフランシスコ半日観光コースです。



まずは、世界一急なカーブと言われている道。


さすがに車では通りませんでしたが、 想像以上に急です。
そして、カーブだけでなく、坂も急です。



観光地になっているので、周りにも人がいっぱいいました。


さっと見て、次の観光地に移動します。

次は、サンフランシスコの代表的観光し、フィッシャーマンズワーフです。




この周りにはお土産屋さんや飲食店などがひしめき合っています。

中にはこんな大きなパンを売る店も。





そして、うろうろと歩きながら、近くにあるPIER39へ。
ここは可愛いアザラシ?オットセイ?が住み着いています。

見た目は可愛いのですが、鳴き声は可愛くなかったのと、あまりにも数が多くて、若干異様な光景でした。





そして、遠目にアルカトラズ島を見ながら、フィッシャーマンズワーフをうろうろ。
ここに来たからには、クラムチャウダーを食べなければいけませんね。



肌寒い中で、美味しくいただきました。

クラムチャウダーは、アメリカンサイズだとちょっと大きすぎるので、二人で一つで丁度良かったです。


そして、最後はここ。




サンフランシスコと言えばゴールデンゲートブリッジ。
これを見なければ終われません。

なるべく近くに行ってみようと、真下まで行ってみたり、



正面から見られる場所へ行ってみたりもしました。
(正面は迫力が伝わらず、イマイチでした)

これだけ回ってちょうど半日くらい。


ゆっくりスタバに行ったりもしているので、サンフランシスコのメインどころだけ回るのであれば、半日でも十分なのかもしれません。

ただ、フェリーで周辺の島を周ったりするのであれば、ちょっと時間が足りないかと。
ただ、主要どころを押さえる駆け足貧乏旅行にはぴったりの都市でした。

明日の昼間にロスに戻らなければいけないので、今日は早めに退散します。




サンタクルズに向かう道中で、吉野家に寄り道しました。
久しぶりに食べる牛丼はとても美味しかったです。

Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿