2015年12月11日金曜日

帰国後の週末の穏やかな過ごし方

こんばんは。ふじたです。

前回は出張について少し書きましたが、
考えてみると、日本に帰ってきてまだ4ヶ月くらいです。

入社して少ししか経っていないペーペーですので、
新入社員の頃に戻ったように作業をこなす日々です。

そして、前職が忙しかったのもあり、とても穏やかな日々を過ごしています。





世界一周旅行と言うと、目的地も決めずにふらふら旅するようなイメージを持たれる方も多いかと思いますが、貧乏性な私たちの世界一周は、そんな自由気ままな旅とは真逆でした。

日数が限られていたにも関わらず、行きたい場所が多く、それなのにお金が無い。

だからこそ色々考えましたし、事前準備もしっかりしました。


今の生活に当てはめてみると、毎日会議をして翌日のToDoを決め、そのための準備を進めながら、大きな視点で週単位・月単位の予定を思い描くような感じです。

そりゃ忙しいはずです。

仕事の方がもう少しゆっくりと考える時間があるような気がします。



そんな日々を乗り越えてきたわけですから、ちゃんと朝起きて、仕事に行って、飲みに行ったり遊んだりするような、今の穏やかな生活がとても楽に感じています。

激動の日々を乗り越えていくような充実感はありませんが、日々ゆっくり歩いているような感じです。



どちらが良いというわけではありませんが、一度思い切って世界に出てみたからこそ見える物があるというのは本当なんだなぁと思います。
 

次に旅の発作がでるのがいつかはわかりませんが、ひとまず年内はゆっくり穏やかに過ごそうかと思います。

こんな日本の穏やかな生活も好きなので。

Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿