2015年12月3日木曜日

もし海外出張に行きたいかと聞かれたら

こんばんは。ふじたです。

気が付けばもう12月になり、今年も残すところわずかになってきました。
すでに生活が安定してきてしまっているせいか、
去年のこの時期はまだカナダライフを楽しんでいたなんて信じられません。


私はしばらく海外旅行は行かなくても良いかなぁなんて思っていますが、
仕事で海外となると、話は別ですよね。

現在はかなりグローバルな会社に勤めているので、
最近は同僚の多くが海外出張に飛び立っていたりします。
直近では上司が2週間ニューヨークに行っていたり、
先輩社員がロンドンに1週間行っていたりという感じです。








さんざん貧乏旅行で海外に行ってきて、
同じような旅行はしばらくいかなくていいかなと思っている私ですが、
出張などで1~2週間であれば行きたいなぁなんて思ってしまいます。

出張ではもちろん昼間は仕事をしますが、
安定した収入もあり、安全な場所に行けて、
さらに英語を使う機会がたくさんあり、
夜はディナーなんかも行けちゃいます。

そして、泊まるホテルも今までとは比べ物にならないくらい豪華なホテルです。


今までの貧乏旅行とは全く違う視点で海外を見るというのには
やはり興味があるので、出張があれば手を挙げて行きたいですね。



だいたい主要都市には行っているので、
出張で行くとしても焦らず落ち着いて行けるという意味では、
世界一周をして良かったなぁと思っています。
また、海外に慣れているのもあり、出張にも行かせやすいみたいですしね。


ひとまずは、近いうちに海外出張に行けるように業務をしっかりこなすようにしようと思います。

Fujita

ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿