2016年3月16日水曜日

世界一周すると、今後の旅行に対するハードルが上がります

こんばんは。ふじたです。

私は世界一周をして、世界中の絶景を見てきました。
本で見ていた、死ぬまでに見たい絶景のような物をたくさん見ましたし、
本当に素晴らしい経験をしたと思っています。

しかし、一つだけ良くない点があるとすると、


旅行に対するハードルが少し上がった


ということです。


先日沖縄に行ったのですが、万座毛やかりゆしビーチなどを見て、
もちろん綺麗だとは思うのですが、

感動したり、テンションが上がるほどではないというのが本音でした。


 



今まで見た物と比較しているわけではないのですが、

改めて思い出してみると、アドリア海やイースター島の方が海は綺麗ですしね。



こんなことを書くと、ただのひねくれた性格の悪い人みたいですが、
そういうことではなく、綺麗だとは思っています。

しかし、綺麗な景色を見慣れた結果、感情の沸点が少し上がってしまうのは仕方がないことなのかもしれません。



これはもしかして、世界一周の唯一の弊害でしょうか。


とは言え、やはり自然は好きですし、見渡す限りの山々には感動しますし、
旅行は好きなんだなぁと実感します。


そして、世界中にある、もっと綺麗な景色をこの目で見たいとも思います。
次はどこに何を見に行こうか、案を作って温めておこうと思います。

Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿