2016年3月25日金曜日

日本の発泡酒の味にはまだ慣れない


こんばんは。ふじたです。

海外のビール比較をしていたところを見られた方はお分かりかと思いますが、
私はビールが好きです。

 
 


ここにも書きましたが、世界一周中は比較的安いビールを飲み漁っていました。
それでも美味しかったので文句なしです。


というのも、海外は日本と法律が違うため、ビールや発泡酒、新ジャンルなどの区分けがないのが普通です。
しいて言えば、区分けはタップか瓶かくらいでしょうか。


そのため、日本と違って、麦芽の量などを調整しなくても税金は変わらないんです。
なので、日本で言う「ビール」が海外では安く売られていました。


その味に慣れてしまったせいか、

帰国してから飲む発泡酒が美味しくないんです。。。


どうしてもアルコール臭が強く、ビールの味がしません。

そこまで言うならビールを飲めば良いという話なのですが、
やはり日本だと値段が違いますもんね。


昔は好んで飲んでいたクリアアサヒや金麦などですら、
今は進んで飲もうとは思いません。。。

なんと贅沢な舌でしょう。

昔は違いなんて分からなかったのに。


なので、もう少し飲み続けたら慣れるのかもしれませんが、
それまでは、香りが強く、アルコール臭の弱いホワイトベルグを飲み続けます。

 
 
 
 
まさかこんな所に弊害が来るとは想像していませんでした。
きっと、美味しいビールをたくさん飲んで、舌が肥えたということでしょう。


Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿