2016年2月6日土曜日

世界一周をしていた頃との生活のギャップ

こんばんは。ふじたです。

世界一周から帰ってきて、早い物で半年が経ちました。
去年の今頃はまだバンクーバーでインターンをしていて、世界一周をスタートすらしていなかったことを考えると、少し変な気持ちになります。




そう考えてみると、半年というのはとても長い時間ですね。

今の生活であれば、半年後には何をしているかだいたい予想が付きますが、
去年はまさかあんな生活を送るとは思っていなかったですし。



世界一周経験者に多いと言われている、旅行の発作ですが、今のところ起きていません。
しばらく日本でゆっくり過ごしていたいという気持ちが強いですね。
きっと、出張で月に一回くらい東京を離れているからだとは思いますが。
(出張のないおおしまさんはすでに国内旅行に行きたがっているので)


世界一周をしたというと、超アクティブだと思われるようですが、
平日は働いて休日に少し美味しい物を食べに行くという、
まったりした生活が結構好きみたいです。



世界に飛び出すにあたって、少なからずその時の生活に不満があって、
何か変えたいという気持ちもあったのかもしれませんが、
帰ってきてみて改めて今の生活が好きだというのに気付いたのは大きな収穫です。

仕事で不満を垂らしている人たちを見ると、一段とそういう気持ちも強くなりますし、
働き方や働く時の心持が大きく違うというのを実感しています。



世界一周をして後悔したという人には会ったことが無いという理由から
この旅行に踏み切った私たちですが、やはり後悔はしませんでした。



今は張りの無い生活ではありますが、停滞しているわけではありません。

日々成長です。

世界一周をしている時のように新鮮なものを毎日吸収しているのとは違いますが、
日々何かを学んで成長していることにも満足しています。


もう少しこういう生活を続けていきたいですね。

Fujita

ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿