2016年2月11日木曜日

帰国直後は世界一周していたという話が鉄板ネタです

こんばんは。ふじたです。

師走を超え、1月の繁忙期を乗り越え、
最近は本当に穏やかな生活を送っています。

しかし年末年始は忘年会や新年会などで飲む機会が多いですね。
職場だけで何回飲みに行ったことか。






しかし、職場の飲み会にしても、転職したばかりなので、
知り合いだけということはほぼなく、だいたいが初対面です。


そうすると、飲み会の度に自己紹介をしているわけです。

初対面の当り障りのない会話の中で、ここに就職する前は何をしていたのかと聞かれることが非常に多いです。


その際に、「世界一周してました。」と一言言うと、



それだけで話題性バツグン。

2,3時間では語りつくせないほどのエピソードがありますし、
興味を持ってもらえることも多く、キャラの確立が簡単です。笑




そして、どこが一番良かったかなどの定番の質問に答えているだけで、
思い出も蘇ってきてとても楽しい気持ちになります。

興味が無さそうだったらあまり旅行のことは話しませんが、
聞きたい人もけっこう多いみたいですので、
しばらくは自分の話をさせてもらおうと思います。笑



海外に興味がある人や、留学していた人たちとも
共通の話題で仲良くなれることも非常に多いですしね。


みなさん思った以上に海外に行っていて、驚くこともあります。


話したいから世界一周に行ったわけではありませんが、
行ったら鉄板ネタになることは間違いなしです。


今まさに世界一周中の方や、
これから世界に行こうと思っている方は、
覚えておいて損はないと思います。


Fujita

ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿