2016年2月18日木曜日

海外生活における大きなストレスの一つ


こんばんは。ふじたです。

なんだかんだ、振り返ってみると私は海外生活を1年半くらいしていました。
その1年半の中で、最もストレスだったのは運動が定期的にできないことでしたが、
実はそれ以外にもストレスがありました。



それは、、、




ゆっくり湯船に浸かれないこと




です。






当然海外にもこんな温泉や、







こんな温泉はあります。






しかし、当然水着着用ですし、
観光用のプールのような感じで、値も張りますので、
毎日入れるような感じではありません。


そしてそもそも、カナダやハンガリーやアイスランド、台湾など、
温泉がある国というのはかなり限られます。


日本にいる頃は気が向いたら湯船にお湯を張り、
ゆっくり浸かりながらダラダラするのが日課でした。


さらに、気が向いたらちょっと温泉に入りに行ったりもしていました。



しかし、日本を離れてからというもの、
ユニットバスやシャワーがメインの海外では、
当然そんなことはほとんどできず、
それが結構ストレスになっていたみたいです。



死ぬわけではないのですが、
シャワーだけだと疲れも取れませんし、
眠りの質も浅くなりますよね。


こういう日常生活に根付いた部分は、
意外とストレスになったりします。


最近は東京も寒くて、よく湯船に入っているので、
ふと去年思ったことを思い出して書いておきました。


Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿