2015年8月31日月曜日

死ぬまでに一度は行きたい場所と、何度でも行きたい場所

こんばんは。ふじたです。

世界一周から帰ってきて抜け殻のような生活をしていますが、友達と飲みに行くと、こんなことをよく聞かれます。



「ウユニ塩湖どうだった?」


「マチュピチュやっぱ良かった?」


「青の洞窟も行ったの?」





こんな風に、彼らの行きたい場所についてコメントを求められることが多くあります。



そりゃ良かったですよ。


ただね、もう一回行きたいかと言われると、うーーーーん、となる。




きっと、これらの場所って、私の中では「死ぬまでに一度は行きたい場所」だったんです。

実際、行ってみて満足はしています。

中々行ける場所ではないですしね。



しかし、もう一回行くだけの予算と時間があれば、たぶん違う場所に行きますね。

だいたいアクセス超悪いですし。



そんな中でも、やはり何度でも行きたい場所もありました。


ということで、ふじたの個人的な死ぬまでに一度は行きたい場所と、何度でも行きたい場所をご紹介します。








【死ぬまでに一度は行きたい場所】


・ウユニ塩湖(ボリビア)

・マチュピチュ(ペルー)

・イースター島(チリ)

・青の洞窟(イタリア)

・アウシュビッツ強制収容所(ポーランド)

・タージマハル(インド)

・アンコールワット(カンボジア)




【何度でも行きたい場所】


・アメリカグランドサークル(グランドキャニオン周辺)

・ラスベガス

・プラハ(チェコ)

・レイキャビク(アイスランド)

・ホーチミン(ベトナム)

・マドリード、バルセロナ(スペイン)

・アムステルダム(オランダ)

・ブリュッセル(ベルギー)





ぱっと思いつくのはこんな感じです。



観光名所や絶景ポイントがある場所が一度は行っておきたい場所。

治安や街の雰囲気、食べ物などが良い街が何度でも行きたい場所というイメージでしょうか。



次回はもうちょっとゆっくり観光したいと思う街もたくさんありますし、逆にもう行きたくない街もあります。

個人の好みもあるとは思いますけどね。




死ぬまでに一度は行っておきたい場所をざーっと巡るのには、世界一周というのはとても効率的で良いと思います。

逆に、何度でも行きたい場所は1週間の休みなどで足を運んだ方がゆっくりできて良いかと。



でも、日本にも良い所はいっぱりありますよ!



Fujita






ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿