2015年8月5日水曜日

世界一周から帰ってくると必ず聞かれる質問

こんばんは。ふじたです。

帰国してからまだそれほど多くはありませんが、数人の友人たちと会ってきました。
世界一周していたと言うと、みんな面白いくらい同じ質問をしてきます。

なので、少し面白かったので共有します。
これから世界一周する人も、帰国が近い人も、これらの質問は聞かれると思っておいたほうが良いと思いますよ。



「どの国行ったの?」
 →ヨーロッパをメインで28ヶ国と答えています。

「どこが一番良かった?」
 →個人的にはアイスランドと答えています。

「英語は喋れるようになった?」
 →なったとだけ答えています。

「英語ってどうやって勉強すれば良いの?」
 →正直、わかりません。

「トラブルとか無かったの?」
 →振り返ってみるとありました。無事でなによりです。

「日本はどう?」
 →ホント綺麗。日本が好きです。

「日本とは違った?」
 →そりゃそうです。





これらは本当に良く聞かれました。
私の周りには海外経験が少ない人が多いのもあると思いますが。

それに加えて、


「ご飯大丈夫だった?」
「どこの国のご飯が美味しかった?」
「お金かからなかった?」
「この後どんな仕事するの?」

的なことも良く聞かれます。


自分の友達が世界一周したなんて聞いたら、私も同じことを聞くと思います。
意外と興味深々な人が多くてびっくりです。

きっと、就職活動でも聞かれます。
自分の中で頭の整理が追いついていない部分もありますが、早めに整理しないと就職活動の時に困りそうなので、この1年間のことは写真でも見ながらすぐに整理しようと思います。


1ヶ月くらいでほとぼりは冷めると思いますが、この1ヶ月くらいはこういう会話を友達とお酒を飲みながら楽しもうと思います。

そして、バタバタしていて細かく書けていないこともたくさんあるので、このブログも色々思い出して振り返りながら更新をしていこうと思っています。


Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿