2015年9月5日土曜日

カンボジアの屋台は激安でした


こんばんは。ふじたです。
今日は旅の後半で行ったカンボジアについて書きます。


私たちはアンコールワットがお目当てで、カンボジアのシェムリアップに行きました。
実際に行くまでは、タイ、ベトナム、カンボジアは同じような街だと思っていましたが、実際に行くと全然違いますね。
それぞれ特徴があります。


その中でも、カンボジアのシェムリアップの特徴と言えば、これでしょう。






パブストリートです。

おびただしい数のパブが並ぶこの通り。
どの店に入ってもだいたい1ドル~1.5ドルくらいでビールが飲めます。





それも、日本の小ジョッキなどではなく、普通の大きさです。
こりゃハマる人が続出する理由も分かります。

旅行でちょっと来るのであれば、日本の喧騒から離れて、こういう通りで昼間からぼーっとするのもアリですね。


そして、このパブストリートの近くには屋台が立ち並ぶ屋台通りもあり、そこではチャーハンや地元の料理がこれまた1ドルくらいから食べられます。


日本人にとってはかなり知名度のあるカンボジアですが、物価が驚くほど低いんです。
屋台の値段はベトナムの市場以下ですしね。


日本人向けのツアーなどでガイド付きで行くとこういうお店にはあまり行かないかもしれませんが、個人で来た際にはぜひ屋台などにも触れてみて欲しいです。


Fujita




ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿