2015年10月28日水曜日

貧乏旅行の味方アパートメントホテル

こんばんは。ふじたです。

日本で旅行をしているときはビジネスホテルや旅館を使うことがほとんどでした。
しかし、この世界一周旅行で一つ学んだことがあります。


アパートメントホテル、めっちゃいい。



ということです。

どんなホテルかというと、こんな感じ。



ホテルというよりは、アパートの一室。
もちろんキッチンも食器も付いていますし、洗濯機が付いているところもあります。
(写真のホテルはコインランドリー併設でした)
さらに、建物内にジムが付いているところもあります。


こういうホテルに泊まると自炊がとても楽ですし、本当に海外で暮らしているような気持ちになります。
掃除はお願いすれば入ってもらえますが、私たちは飲み散らかした飲み物のゴミだけお願いしていました。


お値段も二人で一泊6000円前後のところが多く、予算内です。
自炊をしながらゆっくり滞在するには文句なしのホテルですね。
ハワイなどでもこういったコンドミニアムを借りてステイする人たちも多いみたいですし。


ただ問題は、数が少ないのか、予約が取りにくいということくらいですかね。
次に世界一周するときもこんな感じのホテルにたくさん泊まりたいと考えているふじたでした。

Fujita




ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿