2015年10月2日金曜日

世界一周中に一番ストレスだったこと

こんばんは。ふじたです。

日本に帰ってきて、働き始め、以前とほとんど変わらない生活を送っています。
2ヶ月前はまだ世界一周をしていたというのが信じられません。


今はとても心穏やかに過ごしていますが、世界一周中に、非常にストレスに感じていることが一つだけありました。


運動ができない。



ということです。


学生時代からずっと定期的に運動を続けていた身からすると、これはすごいストレスですし、体のコンディションも日に日に悪くなっていきます。
アラサーなので、何もしなければ体力は低下の一方ですしね。

仕事をしているときも、留学をしているときもテニスはずっとしていましたし、1ヶ月も間が開くことはここ数年無かったと思います。


さらに、バルセロナオープンやウインブルドンを見てテニス熱も上がりきっていたので、テニスができないということが本当にストレスでした。


ジムの付いているホテルなどに泊まった時は必ずジムに行くようにはしていましたが、それも多くて月に2,3回なので、気休めにしかなりません。


たまに「世界一周をしたら体力が付いた!」なんて人もいますが、運動量が圧倒的に落ちてしまっているので、私には全く当てはまりませんでした。

日本に帰ってきて、毎週テニスをしたりジムに行ったり走ったりできることに今までにないくらいの幸せを感じているふじたでした。


Fujita





ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿