2015年3月2日月曜日

エンパイアステートビル

 
こんばんは、おおしまです。

エンパイアステートビルでサンセットを見ようと、夕方マンハッタンダウンタウンへ繰り出しました。

ネットでリサーチした際、チケットを買うまで1,2時間待ちの場合もあるということらしいので、覚悟していきましたが、オフシーズンなのかすんなりとチケットを買うことができました。
セキュリティチェックも15分ほどで通ることができました。
セキュリティチェックは飛行機に乗る際とほぼ同じ感じでした。

しかし、GOPROのスティックは持っていくことができないらしく、預けるよう言われてしまいました。
他の方もセルカ棒や三脚で引っかかってしまいました。
引換書を貰い、帰る際立ち寄ったら返してもらえるようです。

順路通りに進み、エレベータに乗り、展望台へ。

展望台は狭いうえに混み合っており、座る場所はほとんどありません。
外へ出るととても寒いです。
風が強いので、帽子が飛ばないよう注意です。

厳しい寒さですが、景色は最高でした。
NYが一望できました。



自由の女神やタイムズスクエアなどもの観光地はほとんどと見えるので、方角や各スポットの距離感を実際に見ながらこれからの予定を立てることができました。初日に行って良かったと思いました。

Oshima

0 件のコメント:

コメントを投稿