2015年3月5日木曜日

ブロードウェイミュージカル「オペラ座の怪人」

こんにちは、おおしまです。

今日は大吹雪です。
外を出歩くのは辛いですしNYということで、ブロードウェイミュージカルを観に行ってきました。

ブロードウェイミュージカルは大体夜上映ですが、週一程度でお昼の公演マチネが行われている演目もあります。

今日はマジェスティック劇場でオペラ座の怪人のマチネがあるらしいです。

当日券の入手方法をネットで調べたところ、「TKTS」というところがあるとのこと。
「TKTS」は当日空席があるものを割引価格で販売しているそうです。
朝からネットとアプリで確認したところ、今日は「オペラ座の怪人」のチケットが半額で販売しているとのこと。早速チケットを入手しにタイムズスクエアの「TKTS」へ向かいました。

吹雪の中ようやくたどり着いたものの、噂に聞いていた行列がないのでおかしい。
残念なことにシステムトラブルでチケットが買えないとのこと。サウスクイーンの「TKTS」に行くか定価となってしまうが公演が行われる劇場で直接買うかだと言われてしまいました。
私たちの後にもどんどん人が来て、スタッフさんが対応していました。

サウスクイーンは遠いですし、ここまで来たのでもう定価でもいいということでマジェスティック劇場へ向かいました。

一番安い席は売り切れていたので、その次に安い席を買いました。55ドル程でした。

2階席の後ろのほうの一番左端。
役者さんの顔までは見えませんでしたが、趣のある劇場で雰囲気はばっちり。
メインのシャンデリアはばっちり見えました。

吹雪で平日のお昼だったのに席は8割ほど埋まっていました。
シーズン中は前売り券でないと入れないかもしれません。

念願のブロードウェイミュージカルを観れて、私は大満足でした。

Oshima

0 件のコメント:

コメントを投稿