2015年3月8日日曜日

サードウェーブコーヒーの一つ、Intelligentsia(インテリジェンシア)


こんにちは。ふじたです。

今日は昨日見つけたカフェへ行こうと決めていました。
サードウェーブと言われる、ブルーボトルコーヒーに代表されるような新ジャンルのコーヒーの一つ、Intelligentsiaです。




私たち二人ともコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲みます。
ふじたはダークローストなどの濃いコーヒーが好きで、おおしまさんはミディアムローストのコーヒーが好みですが、このコーヒーに対する二人の評価は。


酸っぱくて濃ゆい。


でした。
ブルーボトルコーヒーを飲んだ時も感じましたが、サードウエーブのコーヒーは総じて酸っぱい感じがしてしまいます。
スタバの方が美味しいということで満場一致。
まだ日本進出予定はないようですが、日本に上陸しても行かないだろと思います。




コーヒーよりも、その前にパンダエクスプレスで久々に食べたお米の方が印象的でした。
やはり日本人にとって、お米は大事なんですね。
どの国にいてもチャイナタウンやチャイニーズレストランがあるというのは、いざ長期の旅行をしてみると有りがたいということを実感しました。


今日は他に行く場所もなかったので、また少し町をうろうろしてホテルに戻ります。
シカゴはもうお腹いっぱいという感じです。
明日はシカゴからロスへ移動します。


Fujita

0 件のコメント:

コメントを投稿