2015年3月7日土曜日

シカゴ観光と絶品シカゴピザ


こんばんは。ふじたです。

昨日シカゴに到着し、今日から丸2日間はシカゴ観光を予定しています。
事前情報によると、シカゴは私たち二人にとってそれほど魅力的な観光スポットがありそうにもなかったので、ちょっと街をうろうろして、あとはゆっくりしようかと思っていました。


ということで、朝10時頃、空港近くのホテルからとりあえずダウンタウンへ。
シカゴは空港からダウンタウンまで電車一本で行けるので、とても便利です。
空港からダウンタウンまで一人5ドル、復路は一人3ドルです。

45分くらい電車にゆられて、ダウンタウンへ。
見るところの案もないので、駅からうろうろ歩きながらミレニアムパーク(Millennium Park)を目指します。
途中、スーパーに寄り道して夜ご飯を調達したり、ギャレットポップコーン(Garrett Popcorn)をちら見したりしているうちに、ミレニアムパークに到着。


ありました。豆です。






公園にたたずむCloud Gate (通称The Bean)という名前の不思議なオブジェ。
正直、何も期待していなかったのですが、これが想像以上に面白い。
人が群がるのもわかります。
私たちも結構長い時間写真を撮ったりして遊びました。






そうこうしている間に時間はお昼頃になり、お腹が減ってきたので、シカゴでふじたが一番楽しみにしていた、シカゴピザを食べに行きます。
シカゴピザと言えば、分厚くて、作るのに45分くらいかかるというくらいの事前情報しか持っていませんでした。
そこで、オフラインでも使えるトリップアドバイザーのアプリを駆使して、有名そうなシカゴピザのお店に行くことに。



ミレニアムパークから近いGiordanos Pizzaというお店に行ってみました。
(後で知ったのですが、結構有名店みたいで、シャトルバスの運転手さんもオススメしてくれました)
待っている間にピザだけ先に注文し、その後に席に案内してもらいます。
そしてビールとサラダを楽しみながら待つこと30分程度。







幸せ過ぎます。
初めてのシカゴが忘れられない思い出になりました。
食べ物の美味しさを表現する語彙力がないので、ぜひ実際に試していただきたいです。



二人とも限界まで食べて、お会計。
二人でサラダ+ピザ1枚+ビール2杯で50ドルいかないくらい。
食べきれなかった分は箱に入れてテイクアウトしました。
お店を出ることにはまた入口に待っているお客さんの列が出来ていたので、私たちはタイミングが良かったのかもしれません。



その後は消化するために町をうろうろしたり、カフェに入ったり。
シカゴを1日で満足するくらい満喫しました。
散歩中に良さげなカフェを見つけましたが、明日やることがないので、明日行く事にしてホテルへ戻ります。

Fujita

0 件のコメント:

コメントを投稿