2015年3月6日金曜日

ニューヨーク最終日と空港トラブル


こんにちは。ふじたです。

今日はニューヨークからシカゴへの移動日ですが、使っていないシティパスを消化するために、早起きしてロックフェラーセンターへ。
9時過ぎに着いたのですが、我々は10時半のエレベーターで上に行けるようなので、少し町をうろうろして時間をつぶします。


まずは同じビルにあるブルーボトルコーヒーでコーヒーを。




ちょうど日本に上陸したばかりで、日本では行列みたいですが、こちらではガラガラ。
むしろスタバの方が混んでます。
今日は普通のドリップコーヒーを注文しましたが、このコーヒーはあまりふじたの好みではないみたいです。



時間をつぶした後は上まで行って、ロックフェラーセンターからマンハッタンの街並みを見ました。



エンパイアステートビルにも上っているので、まぁ、こんな感じか。と、あまり感動もなく、すぐに退散。
飛行機の時間までまだ余裕があったので、せっかくだからと少しだけブルックリンブリッジを見に行きました。




そして、パシャパシャ写真を撮って、急いでホテルへ。
ホテルから空港までは1時間くらいで着く距離です。




ニューヨークのJFK空港からシカゴオヘア国際空港へのフライトは国内線なので、1時間半前に付けば良いかと思い、フライトの3時間前くらいにホテルを出発しました。

しかし、これが甘かった。


JFKに着いて、荷物を預けてから保安検査場にすぐに向かったのですが、そこには長蛇の列。
後で知ったことなのですが、JFK国際空港のセキュリティチェックはアメリカの中でも厳しく、国内線であっても3時間前には空港に着くくらいでないと余裕が持てないようです。


保安検査場を抜けた段階で、ボーディングタイムを過ぎていました。

焦る二人。

何とか走ってゲートに辿り着いたころには、ゲート周りにはほとんど人気が無く、本当にギリギリという感じでした。
冷や汗を書きながら何とか乗り込み、結果的には無事シカゴへ向かいました。


Fujita

0 件のコメント:

コメントを投稿