2015年3月30日月曜日

地球の裏側、ウユニの街に到着!

こんばんは、ふじたです。
今日は8時頃に起床し、昨晩干しておいたのに全く乾いていなかった洗濯物たちを
文明の利器(ドライヤー)を駆使して乾かしてから、12:00にラパスのホテルをチェックアウトしました。
量が多すぎて全部乾かしきれなかったので、生乾きの靴下がちょっと不安ですが、
今回は部屋干しトップを使ったので大丈夫でしょう。
長旅では、洗濯ものは溜めないようにしないと大変な目に会いますね。


チェックアウト後は荷物をフロントに預けて、
ランチを食べにスタジアム横にあるファーストフードレストラン(Pollos Copacabana)へ。
3ピースのチキンにポテトとコーラが付いて37.5ボリビア―ノ。
それにドーナツを追加して41ボリビア―ノ(約800円)のランチです。
しかし、南米のチキンはレベルが高い。
日本でKFCを食べるよりもはるかに安く美味しいチキンが食べられます。



その後はホテルで荷物をピックアップしてタクシーでエル・アトル空港へ。
ネットサーフィンをしたりしながら時間をつぶして、19:00発の飛行機で、一路ウユニへ!

事前情報にあった通り、ラパスからウユニへの飛行機は日本人客がほとんどで、
ツアーなどもあるようで、添乗員さんらしい人も同乗していました。
意外と年配の方が多かったです。


ラパスからウユニへのフライトは40分と短いのですが、
小さいカップでちゃんと飲み物も出て、快適でした。
19:45頃にバス停のような小さな空港に到着。
だいたいの人には送迎が来ていましたが、空港前にはタクシーも数台止まっていました。
ウユニの町まで一人10ボリビアーノ(約200円)とのことだったので、まぁ相場だと思い、即乗車。

ここまでは良かったんです。


タクシーの中で、どこのホテルに泊まるかを聞かれたので、
本日泊まる予定の"シロスホテル"というホテル名を告げました。
運転手さんも、すぐにわかってくれたようで、すんなりと発車。
10分程度で街に着きタクシーの運転手さんに「ここだよ。」と降ろされ、ホテルに入ってみると、
Booking.comで予約したホテルと見かけが違う。。。


どうやら、"ヒロスホテル"とか、そんな感じの違う宿のようです。



ホテルの人に道を聞いても、わからないと言われてしまったので、
Nexusを開いてGoogle mapで見てみると、徒歩10分くらいの距離。
それほど遠くもないと思い歩き出してみると、


道にめっちゃ野犬いる。。。(しかも大型) 


人:犬が1:20くらいの割合で、野犬パラダイスでした。
そして、なぜかたまに我々に近づいて来たり、後をつけたりしてくるドーベルマンのような大型犬たち。。。
しかし、車も人通りもまばらな寂しい通りで、助けを求めることもできない。。。
二人はホテル目指してひたすら歩き続けました。

途中少し迷ったりもしながら、10分以上歩いてようやくホテルに到着。
ホテルに着いた瞬間の安堵感は二度と忘れないでしょう。
明日はツアー会社へ行って、ウユニ塩湖ツアーに申し込もうと思います。

Fujita


0 件のコメント:

コメントを投稿