2015年7月8日水曜日

1年振りにアジアに帰ってきました

こんばんは。ふじたです。

昨日の夕方イスタンブールを出発し、今日の早朝にマレーシアのクアラルンプールに到着しました。
ふじたが最後に日本を出たのが去年の7月なので、1年ぶりのアジアです。


空港に着いた瞬間はわかりませんでしたが、やはり蒸し暑いですね。
ヨーロッパのカラッとした空気とは違います。




空港からKLセントラルまではタクシーで移動する人も多いですが、私たちは時間があるのでバスで移動。
タクシーだと二人で75リンギくらいかかりますが、バスだと一人10リンギ(340円)です。
バス乗り場まで行って、チケットを買って乗車すればOKな上に、30分に1本あるので、結構便利。
これはKLセントラルまでの直通なので、終点まで乗っているだけです。


そして、KLセントラルからは事前に券を購入するクーポンタクシーを利用。
ブンダン地区にあるホテルまでで、17リンギでした。


ホテルに着いたのは11時過ぎだったのですが、どうやらもうチェックインが可能とのこと。
早速チェックインした私たちは、



すぐに寝ました。




早朝に到着する便だった上に、時差もあって、疲れが溜まってしまっていたみたいです。
結局7時過ぎにノロノロとホテルを出て夕飯を探しに行く事にしました。









ホテルが屋台街の近くなので、ひとまず屋台街に行ってみることに。
他の方のブログを見ると、偽ミッキーの看板の所が美味しいという話でした。


偽ミッキーなんて見つかるのかなぁと思っていた矢先、






いました。


私たちの入った側から一番近いあたりに陣取っていました。
どこも人が沢山座っていましたが、ここも例外なく繁盛していました。

とても聞き取りにくいカタコト英語を聞きながら、席に着いて、早速注文します。





暑い国に来たらこれですよね。
これは、屋外でグイっと飲むから美味しいんだと思います。
冷房の効いたところで飲むビールじゃないですね。



来る料理が全部美味しく、写真を撮る時間もないままにペロリ。




ビール2本
手羽先2個
焼き鳥10本
麻婆豆腐
野菜のにんにく炒め

で63リンギ。(約2000円)
アジアに来たんだなぁという感じがします。


ヨーロッパでは麻婆豆腐一皿で1000円以上は確実だったので。




さて、今日は移動して寝て食べただけですので、これから明日からのプランを練ろうと思います。


Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿