2015年7月28日火曜日

各国のビール比較~インド編~

こんばんは。ふじたです。

長い間個人的な記録として続けてきた各国のビール比較も今回で最後になります。
日本に帰ったらさらに減酒します。
きっと平日は飲まず、飲み会の時だけ飲むようになると思います。


さてさて、今回はインドです。
インドではあまり飲酒文化が無いように思っていました。

また、そもそも外で飲むにしても酔っぱらって街を歩くのが危ないと思ったので、基本的には飲んでいません。
最終日に空港で余ったルピーの使い道としてビールを選んだだけです。
なので、1本のみの比較となります。



~インドのビール比較~


KINGFISHER(キングフィッシャー)


インドのビールと言えばこれが出てくるのではないでしょうか。
空港内だったので激高でした。(360ルピー/720円くらい)
しかし、キンキンに冷えたビールが旅の最後に飲めるという感動は大きかったです。
味もかなり美味しく、どちらかというと飲みやすい系のビールでした。
日本にあったら値段によっては買っても良いなと思う一本です。





~番外編~





やはり帰りの飛行機ではJALで日本のビールを飲みました。
ふじたはキリン派です。



きっと各国のビール事情に悩んでいる人がいると思い、今回旅をしながら書きました。
ファンはいないと思いますが、次回どこかの国に行く際にはビール比較でもしようかと思います。
その時をお楽しみに。

Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿