2015年7月2日木曜日

私たちは今5つ星ホテルに泊まっています

こんばんは。ふじたです。

今日の飛行機でロンドンからトルコのイスタンブールに飛んで来ました。
イスタンブールにはふじたのカナダにいた頃の友達がいます。

イスタンブールに行くと伝えたら、なんと、ホテル2泊分を予約しておいてくれるとのこと。
たまたま会社のゲームで当たったから、と言っていましたが、

なんとここ、5つ星ホテルです。

ただ、ちょうど到着のタイミングで本人は夏休みを取ってギリシャに旅行に行ってしまっているということで、まずは友達の会社までギフトカードを受け取りに行ってきました。

空港からタクシム駅まで空港シャトルで移動して、そこから徒歩でオフィスまで向かいました。
タクシムのバスの降りる場所はかなり中途半端でびっくりしましたが、なんとかGoogleマップとGPSを駆使して歩くことに。

イスタンブールのメイン通りはかなり賑わっていました。
完全に想像以上です。

そして、15分くらい歩いてなんとか友達のオフィスにたどり着きました。
オフィスで友達の同僚からギフトカードを受け取り、タクシーに乗って一路ホテルへ。

ここは立地的に、タクシー以外でのアクセスは難しそうです。
しかし、ホテルの前にはベルボーイが立ってますし、フロントに着いた瞬間にウェルカムドリンクが出てきます。

5つ星なんて泊まることがめったにないのでテンションは上がっていましたが、平常を装って無事チェックインを済ませて部屋へ向かいました。

めっちゃ広いです。
そして、何もかもが快適。
小さな所までしっかり気配りが行き届いていて、何もストレス無く快適に過ごせそうな感じがしました。

ふじたはジムにも行ってきましたが、ジムも快適。
世の中のエグゼクティブ達はこうやって体の調子を整えているのかと思いました。
また、ジムと同じフロアにはスパ(トルコ風呂)もありました。

さらに、バスロープが付いていたり、高品質なスリッパがあったりと、備品も充実。

そして、

窓からは川が見渡せます。
こんな良い環境にいると、気が抜けてしまいそうですね。

治安などよくわかっていませんが、観光の時には気を引き締めて行こうと思います。

Fujita

ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆