2015年7月20日月曜日

アジア初心者のイメージするアジアはきっとカンボジアやベトナムだと思います

こんばんは、ふじたです。

私たちがアジアに入ってから2週間が経ちます。
2週間で行った国は

・マレーシア
・シンガポール
・ベトナム
・タイ
・カンボジア

と、定番っぽい所を周っている感じです。
この後はインドに向かいます。



ふじたはタイは今回で2回目です。
タイと言えばバックパッカーの聖地のように言われたりもしますが、バンコクに着いて感じたのは、都会だなぁという印象だけでした。

テレビで見るようなアジアの街並みではなく、むしろ高層ビルが立ち並ぶオフィス街でした。
ふじたからすると、シンガポールの印象も「横浜」でしたし、クアラルンプールの印象は「小倉」でした。(あくまでイメージです)


アジアっぽいイメージを求めて旅をするのであれば、今まで行った5ヶ国で言うと、ベトナムかカンボジアになるのかなぁと思います。



なんとなくバックパッカーっぽいことがしたくて旅に出て、バンコクに着いたら私だったらきっとがっかりしちゃうと思いますので。




シンガポール




マレーシア(クアラルンプール)




ベトナム(ホーチミン)




タイ(バンコク カオサン通り周辺)




カンボジア(シェムリアップ)




Fujita




ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿