2015年7月6日月曜日

各国のビール比較~トルコ編~

こんばんは、ふじたです。
各国のビール比較、今回はトルコ編です。

トルコはイスラム国なので、ビールがスーパーでは売っておらず、ちょっとがかりしていましたが、個人商店などに行けば簡単に手に入ります。

しかし、価格は少し高め。
だいたいどこで買っても小瓶で250円くらいはします。

お店で飲むのが300円くらいなので、お店で飲んでも良いのかもしれません。


また、トルコビールはあまり種類が豊富ではないので、トルコでは二種類しかビールを飲んでいません。



~トルコのビール紹介~




EFES(エフェス)








トルコでビールと言えばこれです。
一番安く、一番どこにでも置いてあったビール。
味もとても飲みやすい普通のビールという感じでした。
他に選択肢がないのもありますが、だいたい毎日これでした。

買った場所もスーパーではないので、だいたいしっかりと冷えていて、とても美味しく頂けました。




Bomonti


EFES以外で、唯一見つけたトルコビール。
ラベルから黒ビール系かと思っていましたが、見た目に反してすっきりした飲み口で、エフェスに近い味わいでした。
値段もほぼEFESと同じなので、EFESが飲み飽きた方はこちらにもトライしてみても良いと思います。





トルコでは同じビールをずっと飲み続けたのと、RAKI(ラキ)というお酒を友達とたくさん飲みました。
ラキの味は少しアジアっぽい香りのする濁り酒という感じでしょうか。
甘味もすこしあって、個人的には好きでした。
おかげで翌日だるかったですが。

トルコを抜けたら、次はアジアに向かいます。
きっと屋台でビールを飲んだりすることでしょう。

Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿