2015年7月25日土曜日

声をかけてくるインド人は信じるな

こんばんは。ふじたです。

今日、この旅行の最後の国、インドにやってきました。
デリーの空港は思ったよりも綺麗で、客引きも多くなくて快適でした。

空港からは空港メトロでニューデリー駅まで。
空港メトロも新しいだけあって、信じられないくらい綺麗。
そこで安心したのもつかの間、


ニューデリー駅から一歩外に出ると、そこは混沌の街でした。



とんでもない数の人(主にリキシャの客引き)です。
私たちのホテルは駅から徒歩で行ける距離なので、歩いて行こうとしたのですが、歩いて行くためには鉄道の駅を横切らなければいけません。
通り抜け用の道もあるのですが、歩いて行こうとすると

「ノー、そこは通れないよ」

とか

「駅から歩いて出るのはダメなんだ」

とか


平気でウソを付かれます。
そして、彼らは横をずっとついて来ます。
一度でも来たことがあればすぐに分かると思いますが、初心者には厳しい街です。




その後でチケットを買いに駅まで歩いて行こうとした時も、

「ここはノーエントリーだよ」

などと、車用の「No entry」の看板を指しながら言われました。
この時は他の人が普通に歩いていたので完全に無視しましたが、いちいちめんどくさいです。


調べてみると、これらの客引きに反応してしまうと変な旅行代理店などに連れて行かれ、高額なチケットを買わされたりするみたいですね。


つまるところ、「声をかけてくる人を信じるな」というのがインドの教訓な気がします。


タイやマレーシアから比べるととてもギャップが大きく、少し歩いただけでどっと疲れてしまったので、ホテルで少し休憩することにします。


Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿