2015年7月22日水曜日

帰国が近づくと考えること

こんばんは。ふじたです。

私たちの世界一周半年旅行も残すところあと1週間を切りました。
世界一周航空券を買っているので、帰りのチケットも予約済です。


すでに帰国日が決まっていると、あとはカウントダウンになりますね。


世界一周もあと数日になると、多くの人が「あー、帰りたくないなぁ」なんて思うのでしょうが、ふじたは意外とそうでもありません。
定住する場所が欲しいのと、日本料理が恋しいのもあって、早く帰りたいという気持ちも強いです。
今回の世界一周はあくまでも下見で、次に行く時はもっとディープな所に行こうと思っていますし。


なので、最近は転職エージェントとメールでやり取りをしながら職務経歴書や履歴書を作ったりしていました。



世界一周は当然キャリアからすると空白期間になるわけで、ただふらふらと遊んでいた期間が社会で評価されるはずがありません。
特に、私たちは旅行代理店などで働いていたわけでもないですしね。

しかし、少なくとも転職のマイナス要素にはならないように、今のうちから考えられることややれることはやっておこうと思います。


ということで、帰国が近づいた今、この先の再就職活動や、日本に帰ったら再開したいことについてばかり考えてしまっています。
卵かけごはんも食べたいし、テニスもしたいし、友達と飲みにも行きたいし、、、
そう考えると帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちが半々で、複雑な心境ですね。



旅行途中は早く帰って働きたいと思っていましたが、いざ帰るとなると寂しく感じるのが人間です。
今度は2週間くらの旅行で行きたい場所を満喫するような旅行がしたいなぁと思っていますが、日本に帰って働き始めたらまた変わるかもしれません。

結局無い物ねだりですね。




Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿