各国のビール比較ベトナム編。
シンガポールではビールが高かったのであまり飲めませんでしたが、それとは打って変わって、ベトナムのビールは激安です。
コンビニで買っても1本10,000ドン(60円)くらい。
お店で飲んで、一番高かった所で35,000ドン(210円)くらいです。
そして、東南アジア独特の蒸し暑さも相まって、結構飲んでしまいました。
喉が渇くので、仕方がないですね。
味はそれほど大きく変わらないのですが、ビールの種類は豊富で、値段もそれほど高くないので違いを楽しみながら飲めますし、サッポロビールやハイネケンなどの輸入ビールもたくさんありました。
多少値段は高くなりますが、味を変えたい時にはアリかと思います。
~ベトナムのビール紹介~
333(バーバーバー)
ベトナムと言えばこれです。
最も有名なビール。
蒸し暑い場所に良く合った、とても飲みやすくてクセのなビールです。
ベトナムに来たからにはぜひ飲んでみてください。
BIA SAIGON
333と並んでベトナムの有名ビール。
ホーチミンの旧名サイゴンという名前なので、きっとホーチミンのローカルビールなのでしょう。
下のものは屋台で飲んだ瓶ビールです。
蒸し暑い中屋台で飲むビールはやはり格別でした。
LARUE
見た瞬間、Tiger(タイガー)ビールのパクリかと思ってしまいました。
しかし、看板なども良く見たので、結構古くからあるビールみたいです。
ラベルによると1907年から。
味はとてもすっきりしていて飲みやすいです。
が、ホテルの冷蔵庫で冷やし過ぎたせいで、ほぼ無味になってしまいました。
BGI
ファミリーマートに売っていたビール。
値段も安くすっきりした飲み口ですので、たくさん飲みたいかたには良いかもしれません。
ただ、これもホテルの冷蔵庫で冷やし過ぎたせいで、ほぼ無味になってしまいました。
FUDA
これもベトナムの有名ビール。
コンビニでも買えちゃいます。
元々すっきりしていて味も薄めで飲みやすいビールですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしたら味がしませんでした。
Tiger(タイガー)
日本でも飲むことができるタイの有名ビール。
蒸し暑い気候にぴったりの飲みやすいビールです。
タイに限らず、東南アジアで一番良く見かけるビールですね。
次はタイに行くので、きっとこれもよく飲むことでしょう。
この後は飛行機でタイに向かいますが、少し滞在してから、すぐにカンボジアへ行く予定です。
どれほど飲むかは気分次第ですが、イタリアあたりでした減酒宣言があまり機能していないかもしれませんね。
値段も安い上に、もうすぐ日本に帰るので、それまでに飲めるだけ飲もうと思います。
Fujita
ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿