2015年7月15日水曜日

サイゴン空港からホーチミン市内へのアクセス

こんにちは。ふじたです。

今からベトナムのホーチミンからタイのバンコクへ飛びます。
ホーチミンの空港は鉄道などの公共交通機関が無く、市内から10Kmくらいしか離れていないので、タクシーでのアクセスがメインかと思います。

市バスでも行けるみたいですが、荷物があったりすると大変ですし、英語も通じないローカルなバスなので旅行者向きではなさそうです。



空港から市内までのタクシーは、外でタクシーを捕まえても良いのですが、ぼったくりなどの被害を避けるために、タクシーチケットを買いました。
バゲージクレームを出た先の両替所があるあたりにタクシーのカウンターがあり、そこで市内のホテルまでは250,000ドン(約1500円)と言われました。

普通のタクシーで行くと150,000ドン か 7~8USドルくらいみたいなので、まぁ割高ですが、空港内なので仕方ないかなぁと思います。


タクシーのチケットを買っておくと運転手さんとのやり取りが無くて楽ですしね。
ホテルの前まで行ってくれるので非常に気楽でした。




そして、帰りですが、我々の泊まったホテルではチェックアウト後にタクシーを呼ぶか聞かれたので、お願いしてしまいました。
空港までは170,000ドン(約1000円)です。

ホテルでチケットを買って、運転手さんに渡すだけなのでこれもやり取りが無く非常にラク。
指定した時間にホテルに迎えに来てもらえます。


近年は流しのタクシーでもぼったくりなどの被害も減っているみたいですが、やはり不安という方にとっては定額のタクシーチケットはかなり便利です。
値段も数百円だけしか変わらないので、それは不安分ですかね。
ホーチミンへ行かれる際はぜひ利用してみてください。





Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿