2015年7月23日木曜日

各国のビール比較~タイ編~

こんばんは。ふじたです。

各国のビール比較も残すところ(おそらく)あと2回となりました。
タイはビールが安いというわけではないのですが、なんだか飲みたくなる国ですね。
カオサンなどの観光通りにいてビールを飲まないなんて辛すぎます。

私たちはタイではあまり観光もしていないので、それもあって飲んだ本数は多かったです。
ただ、同じビールを繰り返し飲んでいただけなので、飲んだ種類はそれほど多くありませんでした。



~タイのビール紹介~


タイのビールはクセがなく、飲みやすいものばかりです。
タイの4大ビールと言っても過言ではない、Tiger、SINGHA、Chan、LEOですら、目隠しして飲んだらどれかわからないようなくらいの差に感じました。
滞在中はこれらをローテーションで飲んで過ごしていました。




Tiger(タイガー)



タイの定番ビールの一つ。
他の国でも少し飲んでいましたが、やはりタイの気候で飲むのが一番美味しく感じました。
蒸し暑い中を歩きながらグイっと飲むのがたまりません。





SINGHA(シンハー)



こちらもタイの定番ビール。
シンハーはお店では他のビールに比べて見かけなかったので、部屋で飲むことが多かったですが、相変わらずの飲みやすさでした。
日本でも良く見かけますし、日本人はこれが好きな気もしますね。






Chang(チャン)




有名ビールだけあって、タップビールもありました。
カオサンのビアバーで飲んだ生ビールはとても美味しかったです。
タイでタップサーバーを見かけたのはChangとSINGHAくらいだった気がします。






LEO(レオ)


4つの有名ビールの中では一番存在感の薄いビールかもしれません。
お店で見かけることも少なかったですし。
ただ、味は他のビールに引けを取らず、美味です。





ARCHA(アーチャ)


珍しいビールを見かけたらかうことにしていますが、これは普通にコンビニにありました。
値段も安く、タイの発泡酒という感じですかね。
味も他のビールに比べると少し水っぽい感じがしてしまいました。
安く飲むには良いかもしれませんが、味は他のビールに劣るという印象です。






【番外編】Siam Sato(ビールではありません)


ビールと同じコーナーに並んでいたので、間違えて買ってしまった一本。
これはビールではなく、米で作られた醸造酒の一種のようです。
ビールとは打って変わって甘味があり、日本酒を彷彿させる味わいでした。
ただ、甘い飲み物が苦手なふじたは一口でギブアップ。
アイスランドのビール風味飲料を思い出しました。



Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿