2015年7月20日月曜日

各国のビール比較~カンボジア編~

こんばんは。ふじたです。

各国のビール比較、カンボジア編に突入します。
このビール比較もおそらく残すところあと3ヶ国ですかね。

カンボジア→タイ→インドです。


しかし、インドはまだ治安面でも不安な部分もあって、飲むかどうかも怪しいです。
きっと日本に帰ったら運動もしますし、週に1回くらいしか飲まない生活に逆戻りすると思うので、今のうちに飲んでおこうと思います。

今が人生の夏休みですからね。



~カンボジアのビール紹介~


カンボジアのビールは他の国と比べると格安です。
お店で飲む生ビールが50セント~ですからね。

食べ物も安いので、全体的に物価が安いのかと思います。
普通にチャーハンとビールで2ドルくらいで済んだりします。


しかし、味はしっかりしているのがアジアの良いところ。
飲みに来るにはもってこいの国かもしれません。



ANCHOR(アンコール)






間違いなく一番飲んだビール。
お店で飲んでも一杯50セント~1.5ドルくらい。
コンビニで買うと一本90セントくらいでした。
ホテルのレストランでも一本1ドルくらいだったので、毎日これでした。
味は蒸し暑い地域にあったとても飲みやすい味わい。
カンボジアに来たらこれを飲んでおけば間違いないです。







ANCHOR Extra Stout


久々の黒ビール。
黒ビールを飲んだのはチェコ以来かもしれません。
しかし、チェコのウ・クレフーの黒ビールはとてもすっきりしていて飲みやすかったので、このビールは比較的重たく感じてしまいました。
ちびちび飲んでなんとか飲み切ったビール。
しかし、黒ビールは他に選択肢が無いので、飲みたいかたはこちらを。








CHEERS


地元のコンビニみたいなところでジャケ買い。
しかし値段は50セントと激安でした。
味は値段の通り少し薄めでしたが、気になるほどではありません。
ビールの安い国で一番安いビールだったので、試してみる価値はあると思います。




Fujita 





ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿