こんばんは。ふじたです。
各国のビール比較、今回はポーランド編です。
クラクフにしか滞在していませんが、ポーランドにはトータルで3泊しました。
物価はそれほど高くなく、飲むにはちょうど良い街だったように感じます。
ただ、プラハの後で少し飲み疲れもあって、本数自体はあまり多くはありませんでした。
ビールの特徴としては、ドイツとチェコのそれぞれの特徴を持ったビールがあるなぁという感じです。
ピルスナーのビールを選べばチェコビールのような味わいですし、ドイツビールのような味わいのビールもたくさんありました。
~ポーランドのビール紹介~
HARNAS(ハーナス)
これがポーランドで一番気に入ったビールです。
安かったのが大きいですが。
味もとても飲みやすく、アルコールが6%と少し高めなのも感じませんでした。
チェコのピルスナーほど香りはありませんが、さっぱりして飲みやすいのでぜひトライしてみてください。
ZYWIEC
ドイツビールのようなクセの無い味のビールでした。
ラベルの見た目が派手だったのと、様々なスーパーで前面に押されていましたが、意外と普通。
値段も少し他よりも高めでした。
Zamkowe
期待通りのピルスナービール。
苦味はそれほどありませんでした。
チェコビールが好きな方は好きだと思います。
TATRA
ラベルのインパクトに負けて買ってしまいました。
苦味のあるドイツビールのような感じです。
値段も安く、まずまずです。
PERLA
すっきしりた飲み口のピルスナービール。
この周辺の国々では、だいたいグリーンのラベルのピルスナーは飲みやすいみたいです。
これも好きでした。
TYSKIE
ポーランドで一番良く見たビール。
生ビールもこの銘柄が多かったです。
しかし、味はそれほど好みではなかったです。
というか、インパクトのない普通のビールでした。
ZUBR
ラベルからかなり特殊な味を想像していましたが、思いのほか薄かったです。
飲みやすいのですが、美味しいかと言われると、そこまで、という感じでした。
OKOCIM
ピザハットで飲んだビール。
冷えていたのもあって、とても飲みやすく、水のようにぐいぐい飲めてしまうビールです。
すぐに無くなってしまったので、それほど細かい味の違いはわかりませんでした。
次はハンガリーに行きます。
物価が安いのを期待しています。
Fujita
ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓