2015年5月23日土曜日

ベルリン滞在最終日。アンペルマンショップに行ってきました。


こんばんは、ふじたです。

今日はベルリン最終日。
明日の昼過ぎのバスでベルリンからプラハへ移動します。

ベルリンからプラハへの移動はEurolines(ユーロラインズ)のバスを選択。
電車でも行けるのですが、バスが一人片道22ユーロと激安だったので、バスにしました。
所要時間は電車でもバスでも4時間半くらいで、同じくらいみたいですしね。


ということで、今日は最後の市内観光。
といっても、前日けっこうメインな場所は周ってしまっている私たち。
とりあえずソニーセンター近くの無印良品でショッピング。
いろいろと雑貨を購入してしまいました。
ベルリンプラザという ビルの中に入っているのですが、これがまた一大ショッピング施設。
スーパーも主要洋服ショップもあり、ここにくればなんでも揃うような感じでした。
フードコートのマクドナルドでネットも使えますし。


ここで時間をつぶした後はトポグラフィーオブテラーとチェックポイントチャーリーを周って、今日のメインスポット、アンペルマンショップへ。





昨日下見をしていたので、場所はばっちりです。
アンペルマン可愛いですね。
店内では珍しくおおしまさんがはしゃいでいました。

いった場所で必ず買っている缶バッジと、栓抜き、ワインのボトルキャップを購入しました。
これで、私たちは栓抜きを5つ持っていることになります。笑





あとはスーパーに寄ってホテルで夕飯。
明日移動があるので、かさばるカップラーメンをビールと一緒に消費しました。

ホテルにジムがあるので、今日パッキングをして、明日は早起きして運動しようと思います。


 
Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿