2015年5月26日火曜日

予定通り「黄金の虎」 (ウ・ズラテーホ・ティグラ U Zlatého Tygra) に行ってきました

こんばんは。ふじたです。

昨日でメインどころの観光を一通り終えた私たち。
今日は行き残した所をざーっと周り、別のビアホールへ行く事にしました。

メインはあくまでビアホール。
他の所はざーっと流します。




カレル橋や





仕掛け時計




旧市街広場や




火薬塔など、主要どころは一通り見たという感じです。



しかし、今日の一番の目的はここ、「黄金の虎(ウ・ズラテーホ・ティグラ)」というお店。
チェコで一番美味しいビールを出すと有名なお店です。





そして、14時50分にお店の前に行ってみると、すでに10人以上並んでいました。
そこまで大きいお店ではありませんが、50人くらいは入るお店だと思うので、まぁ大丈夫そうです。
私たちもラインに加わり、待つこと10分。
いよいよ開店です。


開店と同時に店に入り、店員さんと握手している常連さんらしき方が沢山いました。
おそらく半分くらいが観光客で、半分くらいが常連さんという感じでしょうか。
しかしみんな目的は同じ。ビールを飲むことです。


店に入ると適当に席に付きます。
予約札の置いてある場所でも、時間が遅ければ普通に座れます。
私たちは19時から予約の入っている席に陣取りました。





そしてそわそわしながら待っていると、すぐにビールが運ばれてきます。
もちろん注文なんていりません。





これです。チェコビールの代表格、ピルスナーウルケル。
ふじたはこれを飲むためにチェコに来たんです。

見事な喉越しと、さっぱりしたホップの香り。
最高のビールと呼ばれるにふさわしい味わいです。



開店と同時にお客さんがどんどん入ってきて、15時10分過ぎにはすでにほぼ満席。
しかし、回転も速いみたいで、次々とお客さんが出たり入ったりしています。

きょろきょろする私たちを横目に、常連さんたちは余裕でワイワイ談笑しています。
すごいペースで紙の縦線(ビールの杯数)が増えて行きます。
目線を見ていれば誰が常連かすぐにわかって面白かったです。





私たちは2杯ずつ飲んで酔っぱらいました。
ビール1リットルですからね。
酔っぱらっても良いですよね。


1時間ちょっと滞在して、お会計はなんと160CZK。
日本円にすると800円です。
500mlのウルケルを4杯で800円。


やっぱりチェコ最高です。



今日の目的は無事達成できましたし、昼ビールで酔っぱらったので、ホテルに戻って昼寝してから夜のプラハを少し散策しようと思います。

Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿