2015年5月21日木曜日

ベルリン市内半日観光


こんばんは。ふじたです。

昨日ベルリンに着いたので、今日からはベルリン観光です。
ベルリンは見どころが多く、観光には時間のかかる街かと思います。

しかし、美術館などの施設に入らず、外側を見て回るだけならば、1,2日あれば十分です。
今回はゼウスの祭壇が工事中なので、ベルガモン美術館には入らず、うろうろと市内を回ることにしました。
基本的には有名な所を周って行く感じです。

ベルリンの壁→赤い市庁舎→美術館島→フランデンブルク門→ホロコースト記念碑→ソニーセンターのような道順で回りました。






市内を歩くと必ず目につくのがこのアンぺルマン。
信号が可愛くデザインされていて、見るのも楽しいです。






ベルリンの壁は必ず見ておきたいスポットですね。
それほど大きいわけでもなく、すでに落書きだらけなので、「あ、これか。」くらいのリアクションになると思いますが。
イーストギャラリーは市内の中心地から電車ですぐです。
ただ、長すぎるのでどこまで見るかは決めておいた方が観光がしやすいと思います。





イーストギャラリーから電車で2駅。
アレキサンダー駅の近くにある赤の市庁舎。
思ったよりも赤くなかったです。







街中のちょっとしたアート。
アートは他にもいっぱいありました。
ベルリンはアートの街なのかもしれませんね。





フランデンブルク門。
観光客でごった返していましたが、ずっと見るような場所でもないので、ちらっと見て移動します。
確かに大きかったです。





ホロコースト記念碑。
コンクリートの長方体が並んでいるのは不思議な感じでした。
中も通れますし、それほ不気味な感じはしませんでしたが。



ここまででだいたい2時間半くらい。
歩き疲れた私たちはソニーセンター横にある駅から早々にホテルへ戻ることに。

出発が遅れたので、午後だけの半日観光になりました。
明日は今日行きそびれた場所に行こうかと思います。


Fujita




ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿