2015年5月25日月曜日

プラハの観光名所ビアホールに行ってきました

こんばんは。ふじたです。

ふじたがビール好きなのはこのブログを見ていればわかると思います。
そんなビール好きにとって、チェコのプラハという街は想像以上に素晴らしい街でした。

私たちは今日一日プラハ観光をしました。
プラハと言えば、まぁ普通に観光プランを考えると、






プラハ城とか





オレンジ屋根の綺麗な街とか




綺麗な街並みや、市街にある面白いアートなどがメインになるのかと思います。



しかし、プラハで一番の観光地はビアホールです。

間違いありません。



チェコがビールの1人あたり消費量で20年以上1位をキープし続けていることは知っていましたし、ピルスナーウルケルなどの超有名ビールを生産している国なので、ビールには期待していました。

しかし、お金に余裕がない私たち。
お店で飲むと高くついてしまうので、自炊+スーパーの安いビールでの生活を想像していました。


そんな中、前日の夜におおしまさんが見つけてくれた情報によると、チェコにはビアホールが沢山あり、しかもビールも一杯200円~300円くらいとのこと。
これは行くしかないということで、地球の歩き方にも載っている「U Fleku(ウ フレクー)」という超有名ビアホールに行くことにしました。





外観はこんな感じ。
時計が目印になります。




なんと1400年代からある歴史ある修道院がビアホールになっているとのこと。
なんかワクワクしてしまいますね。


中に入ると、適当に座っていいよというような感じで案内されます。
そして、席に着いたら、注文する必要はありません。

ビール担当のお兄さんがトレーに10杯以上のビールを載せてうろうろしているので、席に着いた瞬間に持ってきてくれます。

「はい、これでしょ? どうぞ。」

というような感じです。





そうです。これです。
このビアホールは黒ビールを作っている修道院なので、今日は黒ビール。

この黒ビール、今まで飲んだ中で一番美味しい黒ビールです。


ギネスなどのようにクセがなく、非常に飲みやすい。
それでいて、黒ビールを感じさせる香りがあります。

また、ビールが空きそうになると、ビールのお兄さんがすぐに来てくれます。
いらないとアピールするまでどんどんビールが置かれる、わんこビール。
これがチェコのビアホールの醍醐味みたいです。笑


これはハマりますね。
私たちは2杯ずつビールを飲み、ソーセージのプレートを一枚頼んで、トータル420コルナくらい。
サービス料で10%かかるみたいです。

しかし、落ち着いて考えてみると、これだけの観光地でビール一杯200円~300円。

チェコ最高です。






名残惜しい感じもしましたが、今日はほどほどに。
ビールの国で飲み過ぎて真っ赤になるのも恥ずかしいですしね。

ビアホールによって扱っているビールが違うみたいなので、明日も別のビアホールに行きたいと企んでいる私たちでした。


Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿