こんばんは。ふじたです。
昨日は到着後に疲れてしまっていたのと、洗濯機を沢山回していたので、ほとんど観光はしていません。
また、明日はウィーンへの移動日になっているので、実質今日しか観光する日はありませんでした。
ということで、詰め込みまくっていますが、ブダペスト1日観光です。
まず出発ですが、何かと後倒しになり、ダラダラしていたら11時頃になってしまっていました。
そのため、11時から出発してすぐご飯を食べるのはもったいなかったので、スーパーに行って買い出しをして、ご飯を食べてから外出することに。
スーパーがホテルのすぐ近くにあったので助かりました。
ということで、出発は12時半過ぎになりました。
ひとまずブダペストのメインとなる、デアーク広場のある駅まで電車で行って、そこからは徒歩で観光することに。
駅からドナウ川の方へ歩いていくと、素敵な街並みやレストランが沢山ありました。
ちょっとしたレストランでもとてもお洒落です。
そして、川沿いには路面電車。
天気が良かったのもありますが、何でも絵になるような街ですね。
プラハ同様、ゆっくり街歩きをするにはもってこいの街かもしれません。
そして、10分ちょっと歩いて、くさり橋にたどり着きます。
くさり橋は有名ですが、特筆することは無いかなと。
くさり橋を渡ると、上にはブダペストの王宮、通称ブダ城が見えます。
が、そこに上るロープウェーがとても高く、我々の想定をはるかにこえていたため、徒歩で上ることに。
実際歩いてみると、10分くらいで王宮までたどり着きます。
これは景色を眺めるために乗るような感じのロープウェーですね。
ブダ城にあったオブジェ。
今回はブダ城の中には入らなかったので、入口のあたりでアイスを購入して、そのまま次の目的地へ歩くことに。
マーチャーシュ教会と漁夫の砦です。
ここのあたりは高台になっているので、どこから見ても街並みが綺麗に見えます。
ただ、今回は時間の関係で、ゆっくり回るというよりさーっと外観を見て回るのみでした。
次回また来たらゆっくり回りたい場所ですね。
この時点で、だいたい時間は4時半くらい。
ここから今日の観光のメインスポット、セーチェーニ温泉に向かいます。
この時期は日が長いので、遅くまで使って観光プランを立てられるのが良いですね。
さっそく、駅まで歩いて戻ります。
漁夫の砦からデアーク駅まではだいたい20~25分くらいだったと思います。
そして、とても短くレトロな1号線に乗って、セーチェーニ温泉を目指します。
駅から出ると、すぐ横が温泉なので、建物はすぐにわかるかと。
ただ、私たちは事前にあまり調べていなかったので、どのチケットを買えば良いのかわからず、少し戸惑いました。
二人でキャビン(個室)を借りると、一人は個室料金で、もう一人は普通料金で良いみたいですね。
そして念願のセーチェーニ温泉です。
ブダペストは温泉が有名ですが、やはりここが一番大きく、観光客に人気のスポットです。
だいたい一人2000円くらいしますが、プールのように1日中いられるような場所なので許容範囲です。
そして、中でビールも売っていますが、これがだいたい330mlが1杯200円しないくらいと激安。
二人で1杯ずつ頂きました。
温泉に入りながらビールを飲むのはアイスランドのブルーラグーン温泉に次いで2回目ですね。笑
内風呂などをうろうろして、ここでゆっくりと疲れを取っているうちにもう時間は7時前に。
お腹が減ってきたのでホテルに戻って夕飯を取ることにしました。
ちなみに、このセーチェーニ温泉では体を洗ったり頭を洗ったりする場所は充実していないので、家に帰ってから再度お風呂に入る必要があります。
温泉よりも温水プールという方が近いかもしれません。
帰り際に、一駅歩いて英雄広場を通り、そのまま地下鉄に乗ってホテルまで戻りました。
1日観光というよりも、実際はブダペスト半日観光ですね。
沢山歩いて汗をかいて、温泉で綺麗になって帰るという充実の1日でした。
ブダペストは見どころが密集しているので、半日でもかなり回れます。
もう一日あったら、きっと別の温泉に行っているのだろうと思いました。
明日はブダペストからウィーンに移動します。
Fujita
ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿