2015年6月2日火曜日

各国のビール比較~ハンガリー編~

こんばんは。ふじたです。

最近2,3日の滞在で国を動いているので、ビール比較が大変になってきています。
ということで、今回はのビール比較はハンガリーです。

ハンガリーには早朝到着して、そこから2泊3日の滞在でした。
3日目はほぼウィーンへの移動で終わってしまったので、実質2日。
少しだけ飲みました。

ハンガリーのビールは種類によって味が全然違って、飲んでいて楽しかったです。
その分当たり外れもあるので、チャレンジしだすときりがありませんでした。


~ハンガリーのビール紹介~



Dreher(ドレハー)


ハンガリーでおそらく一番有名なビールではないでしょうか。
日本でもよく目にします。
味はボトルの通り、すっきりした味わい。
そして、最後にホップの香りがふわっと薫ります。
少し高いですが、これをのんでおけば外れないでしょう。





Hofbrau Lager


見た目の通りすっきしした味わいでした。
ドレハーなどと比べると少し深見がないように感じてしまいますが、まぁアリですね。
というか、これってもしかしてドイツビールでは。。。




ROCKEY CELLAR


見た目通りすっきしりた味でした。
喉が渇いている時の最初の一本だったので、味わうまでもなく飲み終わってしまった、悲しいビールです。





Neuberg


おおしまさんが飲んだビール。
見た目からクセのあるビールを想像していましたが、その通りでした。
ちょっとクセのある苦味があるので、嫌いな人は嫌いかも。
私も嫌いでした。






Kobanyai


今回は部屋に冷蔵庫があって、キンキンに冷やして飲んだため、とても美味しかったです。
味もすっきしりていて香りの強い、ピルスナービールという感じでした。
また、このビールは割と多く見かけた気がします。





Steffl


買ってから気づきましたが、これってオーストリアの国旗が書かれているので、きっとオーストリアのビールですよね?
スーパーや街でもよく見かけたので、てっきりハンガリービールかと思っていました。
味は少し苦味が強く、あまり私の得意ではないビールでした。
飲んだ後にちょっと喉が渇くんですよね。




また、セーチェニ温泉でもビールを飲みましたが、確か値段は300mlで380フォリント(180円)。
銘柄がわからなかったのと、水のように飲んでしまったのでレビューは無しです。



次はブダペストから電車でオーストリアのウィーンに向かいます。
ウィーンに行って何日滞在するかも未定です。
せっかくなので、レンタカーでモラヴィアでも行こうかと話しています。

そうすると車を運転するのであまり飲まないかも?


Fujita



Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿