最近2,3日の滞在で国を動いているので、ビール比較が大変になってきています。
ということで、今回はのビール比較はハンガリーです。
ハンガリーには早朝到着して、そこから2泊3日の滞在でした。
3日目はほぼウィーンへの移動で終わってしまったので、実質2日。
少しだけ飲みました。
ハンガリーのビールは種類によって味が全然違って、飲んでいて楽しかったです。
その分当たり外れもあるので、チャレンジしだすときりがありませんでした。
~ハンガリーのビール紹介~
Dreher(ドレハー)
日本でもよく目にします。
味はボトルの通り、すっきりした味わい。
そして、最後にホップの香りがふわっと薫ります。
少し高いですが、これをのんでおけば外れないでしょう。
Hofbrau Lager
見た目の通りすっきしした味わいでした。
ドレハーなどと比べると少し深見がないように感じてしまいますが、まぁアリですね。
というか、これってもしかしてドイツビールでは。。。
ROCKEY CELLAR
見た目通りすっきしりた味でした。
喉が渇いている時の最初の一本だったので、味わうまでもなく飲み終わってしまった、悲しいビールです。
Neuberg
おおしまさんが飲んだビール。
見た目からクセのあるビールを想像していましたが、その通りでした。
ちょっとクセのある苦味があるので、嫌いな人は嫌いかも。
私も嫌いでした。
Kobanyai
今回は部屋に冷蔵庫があって、キンキンに冷やして飲んだため、とても美味しかったです。
味もすっきしりていて香りの強い、ピルスナービールという感じでした。
また、このビールは割と多く見かけた気がします。
Steffl
買ってから気づきましたが、これってオーストリアの国旗が書かれているので、きっとオーストリアのビールですよね?
スーパーや街でもよく見かけたので、てっきりハンガリービールかと思っていました。
味は少し苦味が強く、あまり私の得意ではないビールでした。
飲んだ後にちょっと喉が渇くんですよね。
また、セーチェニ温泉でもビールを飲みましたが、確か値段は300mlで380フォリント(180円)。
銘柄がわからなかったのと、水のように飲んでしまったのでレビューは無しです。
次はブダペストから電車でオーストリアのウィーンに向かいます。
ウィーンに行って何日滞在するかも未定です。
せっかくなので、レンタカーでモラヴィアでも行こうかと話しています。
そうすると車を運転するのであまり飲まないかも?
Fujita
Fujita
ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆
↓↓↓↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿