2015年6月22日月曜日

ナポリピザを食べにダ・ミケーレへ行ってきました

こんばんは。

昨日のことになりますが、私たちはナポリに来た目的の一つ、ナポリピザを味わいに地元でも有名なお店、ダ・ミケーレに行ってきました。

創業当時から変わらぬスタイルを通しているこのお店。
メニューなんてありません。
マルゲリータとマリナーラしかありませんからね。

立地もとても良く、ナポリのセントラル駅から歩いても10分くらいの所にあります。
私たちのホテルからは徒歩で6~7分でした。



朝ご飯を食べて、お腹がまだ減り切っていない状態でしたが、きっと30分くらいは並ぶだろうと思い、11時半くらいにホテルを出発しました。

お店に着いたのは11時40分頃。
そして、今日は土曜日です。
家族連れで混雑しているんだろうなぁと思っていましたが、すんなり入れました。

というか、席は半分くらいしか埋まっていない模様です。
そして、二人ともマルゲリータのノルマーレ(一番小さいサイズ)と、コーラを頼みました。


注文してから少し待っている間に、席は満席に。
当然4人席に二人で座っていたら相席になります。
また、一人で訪れている人も結構いたように感じました。



さて、コーラを飲みながら待つこと10分









来ました。これです。
これを食べにナポリに来たと言っても過言ではありません。

直径30センチはあろうかというお皿からはみ出すピザ。
おおしまさんの顔の3倍くらいありました。


いざ食べてみると、、、



生地がモチモチで、トマトソースも味わい深く、激ウマです!
日本(というか東京)ではかなりピザを食べ歩いてきたふじたですが、これは間違いなくオススメできる一品です。


しかしふがいないことに、一番小さいサイズでも、二人とも食べきることができず。
モチモチしている分、食べ応えがすごく、お腹も結構いっぱいになります。
二人とも耳のみ残してしまいました。(ふじたは本当にあと1口が入りませんでした)


ノルマーレでこれなので、これより上のサイズになるともはや想像を超えています。
ちなみに、とても腹持ちが良く、夜ご飯の時間になってもお腹が減らず、この日は二人ともカップラーメンを遅い時間に食べたのみです。





これでお値段13ユーロ。
きっとピザが一枚4.5ユーロ、コーラが2ユーロくらいだと思います。
確認はしていないのでわかりませんが。


これは地元の人が並ぶ理由もわかりますね。
この値段でこの満足度だと、10ユーロとかするピザが信じられなくなりそうです。
ちなみに、日曜日は5月と12月以外はお休みのようなので、お間違えの無いように。


恵比寿にも店舗があるので、帰国したらそこにも足を運ぼうと決めた私たちでした。


Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿