2015年6月14日日曜日

ローマ観光1日目~ヴァチカン市国、ナヴォーナ広場、パルテオン、トレヴィの泉、スペイン広場~

こんばんは。ふじたです。

昨日フィレンツェからピサを経由してローマに来たので、今日は朝からローマ観光です。

ただ、朝のビュッフェが思いの外おいしくて食べ過ぎてしまい、しばらく動きたくなくなってしまっていまいた。
そこで、バチカン市国の入場を1時に予約していたので、それを目指して街へ向かいます。




バチカンの前はこんな感じ。
ちなみに、予約していない人達の列はかなり長く続いていて、いつ入れるのか想像もつかないような長さでした。
予約をしておいて本当によかったです。


ちなみに、私たちは12:50くらいに行きましたが、普通に入れました。




入るとすぐに簡単な荷物検査を受けて、チケット受け取り窓口に向かいます。
係員さんにQRコードを見せるだけでよかったので、印刷は不要でした。

そして、チケットを持って中に入ると、ヴァチカン美術館は名作だらけです。





それほど絵画に詳しくない私でも知っているような作品があります。



そして、変な金の玉や、






天井一面の装飾。



金の天井の回廊や、






宗教がの書かれた美しい天井などなど。
挙げだしたらきりがないので、ここは割愛しておきます。
が、単純にこの美術館は超オススメです。



そして、美術館と、その横にあるサン・ピエトロ大聖堂をしっかり見た後、出口に向かうと、




可愛い衛兵さんが立っていました。
この衣装はとても目立ちますね。
ピエロみたいです。





ちなみに、バチカン市国のポストも可愛かったです。
長期旅行者はここから家族や恋人、友達に手紙を出すというのも面白いかもしれませんね。






さて、ひとまずバチカン市国を堪能した段階で、時間は16時。
喫茶店で軽食を食べて、行けるところまで観光にラッシュします。



ナヴォーナ広場や、






パルテオンなどの外観をさーっと見て、


いよいよトレビの泉です。



後ろ向きでお金を投げ入れるというのが恒例行事になっているトレビの泉ですが、











トレビの泉は工事中で水がありませんでした。


これでは泉でもなんでもありません。
調査不足でした。

後で調べてみると、2014年6月から2015年10月頃までずっと修理中とのこと。
こんなんじゃお金を投げ入れる気にもなりませんよね。。。






がっかりした足でスペイン広場に向かったら、とんでもない人ゴミでした。
特に見るものがあるわけでもないので、そのまま電車に乗ってホテルに戻ります。

今日は駆け足でヴァチカン市国、ナヴォーナ広場、パルテオン、トレヴィの泉、スペイン広場と主要な観光名所を回ってみました。

コロッセオ以外のメインどころは今日だいたい見たので、明日はコロッセオに行こうと思います。


Fujita





ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿