2015年6月26日金曜日

伸びていく髪をどうするか

こんばんは。ふじたです。

私は今とてもすっきりしています。
もっさりだった髪をばっさり切りました。

長期旅行をしていると、あまりファッションに気を使わなくなってくるというのはわかりますが、髪型も同様です。
チリでワックスを捨てたので、ふじたの髪型はもうありのままです。



女性は髪を切る頻度も少なく、長期旅行でも髪を切らずにいられるかもしれませんが、男性は不可能ですよね。
たまに髭も髪も伸びきって仙人みたいになっている旅人は見ますが、それは例外ですね。

だいたい2ヶ月も放置したら大変なことになる人が多いはずです。
私は1ヶ月でもう見るに堪えない姿になります。



いざ髪を切ろうと思っても、日本語ですら美容院に行くのに緊張するふじたは、英語圏ならまだしも、英語以外の言語で床屋に行くなんて難易度が高すぎてできません。
というか、英語でも気が引けます。


なので、私は髪は自分で切ってます。



節約のために大学生の頃4年間自分で髪を切っていたので、イメチェンなどしなければそこまで変にはならないはずです。
なので、日本を離れてからこの1年間自分で髪を切り続けています。

この旅行をするにあたって、アマゾンで3000円くらいのハサミのセットを買いました。
学生のころに使っていた1000円の物よりもかなり使いやすいです。


しかし、自分で言うのもなんですが、長さもバラバラで酷い出来です。
日本に戻ったら美容院に行って整えてもらおうと思っているので、その場しのぎですね。


髪は珍しく男性の方が女性よりも勝手が悪い部分です。
お金だけを考えると、日本の1000円カットのような所は海外にもあるので、そこらへんの安い床屋に入っても良いのですが、基本欧米人はバリカンを持つところからスタートなので、ちょっと怖いです。
あと、安い床屋はとても混んでいるように見えます。


ハサミくらいならそれほど荷物にもならないので、自分で髪を切れるという方は荷物に詰めてみても良いかもしれませんね。


Fujita


ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿