2015年6月12日金曜日

ミケランジェロ広場からみるフィレンツェ

こんにちは、おおしまです。

フィレンツェといえばミケランジェロ広場から見た町並みが有名です。
旅行雑誌はもちろん、革小物gentenのポスターなどでここから撮った景色が使われています。
写真で見てもとても綺麗!!
やはり実際にこの目で見ておくべき絶景スポットといえます。

そして意外にも街の中心部から歩けます。
ヴェッキオ橋あたりから20分ほどです。
しかしながら、30度という暑さやずっと続く階段は楽な道とは言えないでしょう。
私たちもできれば楽にいく方法を探してみました。

ケランジェロ広場まではローカルバスが通っていますが、私たちのホテルからは乗り換え2回とアクセスが悪いのでほかの方法を探すことにしました。
広場でこのバスを見ましたが、大混雑できつそうでした。
タクシーは乗り慣れていないためぼったくられるかも!!とビビッてやめました。笑
結局、歩くことにしました。
 
ヴェッキオ橋を背にスタートです。

川を越えて住宅街の道を歩くのですが、要所要所に看板があり迷うことはありませんでした。
また私たちのほかにもミケランジェロ広場へ向かうであろう観光客がたくさん歩いていました。

階段は木陰があり、途中休み休み行けます。
蚊にたくさん噛まれてしまいましたが…。

歩くこと20分あまり。着きました。
ミケランジェロのダヴィデ像のレプリカがお出迎え。


そしてフィレンツェの街を一望!!!!


写真で上手く撮ることができませんでしたが、実際はとても素晴らしい街並みが見えます。
オレンジ一色に街のシンボルのドォーモが映えます。
美しいの一言です!!!!

ミケランジェロ広場はたくさんの人でにぎわっていました。
広い駐車場に売店が少し。
テラスのみですがレストランもあります。
炎天下の中長居することはできず、写真を撮ってすぐに来た道を下っていきました。
時間を有効に使うには、タクシーで来て、10分程持ってもらい街へ戻るのがいいのかと思いました。

ブログランキングに、参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿