2015年4月8日水曜日

サンチアゴの街は想像していた10倍くらい都会でした


こんにちは、ふじたです。

私たちはいまサンチアゴにいます。
ここの時間は日本とちょうど12時間違い。


ふじたは南米の都市というと、リマやラパスのような都市をずっと想像していました。
色々な方と話していると、サンチアゴやブエノスアイレス、サンパウロなどは物価が高いと聞いていましたが、実際に目にするまではピンときていませんでした。




実際サンチアゴに着いて、街を歩いてみた感想ですが。




ここは横浜か。





でした。









こんなに人が多くて、こんなに高層ビルがあって、こんなにスーツの方々がせわしなく歩いているとはゆめゆめ想像していませんでした。

そして、おびただし数のカフェやレストランや銀行があり、何も不自由しない感じです。











たまにはこんな歴史的な建物もありますし、街並みも少しヨーロッパ調な部分もありますが、それでもやはり、イメージは横浜でした。





また、チリの人のほとんどはこのサンチアゴの周辺に住んでいるそうです。
今までは南米出身というと、サッカーばっかりしているイメージでしたが、違いました。
少なくとも、リマやラパスとサンチアゴは全く別の街ですし、人々も全く違いました。

偏見は怖いです。南米のみなさん、ごめんなさい。




サンチアゴは物価が高いと言いますが、ワインやビールは異常に安いです。
サンチアゴの滞在期間はけっこう長く、アパートメントホテルに滞在しているので、自炊しながらチリビールとチリワインを堪能してみようと思います。




Fujita

0 件のコメント:

コメントを投稿