2015年4月12日日曜日

イースターに到着

こんにちは、おおしまです。

チリのサンティアゴから飛行機でイースター島に到着しました。
かかった時間はおよそ5,6時間。
飛行機はほぼ満席でしたが、ボーイング787と新しい機体だったのでとても快適でした。

空港には私たちが乗ってきた飛行機のみ。
飛行機から直接滑走路に降りて出口へ向かいます。

空港でラパヌイ国立公園のチケットを変えるという情報があったので探しましたが、チケット売り場は閉まってました。
あとで宿のおばさんにも聞きましたが、チケットはないよと言われました。
実際入口(道路にロープを張っただけ)では、帳簿に記名するだけで料金は取られず。
無料でした。
入場料自体無料になったのか、季節によるものなのか詳しいことはよくわかりませんでした。

ラゲッジクレームは大混雑。満席の上に、キャンプをする人たちはイースター島の物価が高いため食料飲み物等を大量に本土から持ってくるためたくさんの荷物が流れてきます。クーラーボックスや大型のスーツケースが多かったです。
リゾート地なので長期滞在する方が多いのかもしれません。

やっと荷物をピックアップし外へ出ると各ホテルのお迎えがズラッと並んでいました。
各々ネームプレートと歓迎の花の首飾りを持ちとても華やかでした。

私たちもピックアップをお願いしていたので、宿のおばさんが迎えに来てくれていました。
笑顔のとても素敵な方でした。
花の首飾りとピスコ酒をいただきました。
気温も半袖でちょうど良く、そよ風も気持ち良く、とてもリラックスできる島のようで楽しみです。

Oshima
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿