2015年4月4日土曜日

ラパスで日本人に人気のブルーベリーズカフェ訪問

こんばんは。ふじたです。

今日は特にやることもなかったので、昼にラパスの日本人に人気のお店、
Blue Berry's Cafe(ブルーベリーズカフェ)に行ってきました。

ラパスについては他の方のブログ情報だけが情報源の私たちですが、
ブログ情報によると、ラパスで日本人に人気のあるレストランは、

・けんちゃん
・ブルーベリーズカフェ
・コリアタウン

の3つが多いように感じました。
ということで、今日はブルーベリーズカフェ。
ブルーベリーズカフェはラパスの高級住宅街に位置していて、
我々の泊まっているサンフランシスコ寺院のあたりからはゆっくり歩いて30分程度かかりました。

他の方のブログに合った通り、場所は公園の向かいで、
とてもわかりやすい位置にあります。
現地の方にも人気のある高級カフェ、アレキサンダーカフェの近くです。


入口が暗く、休業かと一瞬あせりましたが、
奥を覗くと営業しているようで、一安心。
事前情報で人気のあった照り焼きチキンとカレーを注文しました。


照り焼きチキン45ボリビアーノ(約800円)


激ウマでした。
期待値をはるかに上回る美味しさ。
外はパリっと、中はジューシーで照り焼きソースとマッチします。
東京でも通用する味だと思います。



カレー45ボリビアーノ(約800円)


しっかり煮込まれた牛筋も入っていて、これもまた美味しかったです。
ただ、期待値を上げすぎていたせいか、そこまでの感動はありませんでした。
例えるならば、ロイヤルホストのレトルトカレーのような感じです。


両方ともサラダとトースト、食後のコーヒーが付いてこの値段。
前に行ったけんちゃんよりもかなり満足度高めでした。
そのため、食後にビールとジュースを注文してついつい長居をしてしまいました。

お値段は他のローカル店と比べると高めですが、
店内も広めで居心地も良く、これから訪問される方にはぜひオススメしたいお店です。

Fujita

0 件のコメント:

コメントを投稿