2015年4月29日水曜日

ブリュッセル観光は1,2時間で終わります

こんばんは。ふじたです。

ベルギーのブリュッセルに着いて2日目。
観光に行かなければいけません。

しかし、世界一周中の私たち。観光にもだんだん飽きがきています。
あまり興味の湧かない観光スポットに行くくらいだったら、ゆっくりしようかという考えもよく浮かぶようになってきましたし、予算もきつくなってきているのもあり、有料の観光名所にはシビアになってきています。(特に美術館や博物館)

ということで、ブリュッセルの街も無料で回れる有名どころを中心にうろうろすることに。
そうすると、やっぱりこうなります。



サン・ミッシェル大聖堂







グランプラス広場







小便小僧 ジュリアン君(400歳)







小便少女





まさにブリュッセルの定番観光名所めぐりですね。
一つの場所に長時間滞在するような観光地でもない上に、ブリュッセル中央駅から一番遠い場所でも徒歩10分程度。
なので、これを全部回っても、だいたい1,2時間あれば終わります。


これで私たちは大満足。
一通り観光地は制覇したので、あとはビールを飲むだけです。


Fujita



ブログランキングに参加しています。
今回の記事が気に入って頂けたら、ぜひクリックをお願いします☆

↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿