今日は朝から一日かけてセゴビア観光をしようと思っていたのですが、寝坊をしてしまいホテルを出たのはお昼の13時。
駆け足でいけば行けるかな?と思い、セゴビア行きのバスが出ているモンクロア駅へ地下鉄で向かいました。
改札からすぐバスターミナルへつながっており、巨大バスターミナルでしたが「SEGOVIA」と看板も出ていたので、迷うことはありませんでした。
自動券売機で往復切符を選択し、行きのバスの時刻を指定しました。
帰りは何時になるかわからなかったので時刻は指定しませんでした。
レシートのようなチケットが一人一枚ずつ出てきました。往復で1枚のようです。
バス乗り場は上の階でした。
これまた行先の表示がしっかりしており、迷うことはありませんでした。
自由席なので十数人の列が出ていましたが問題なく座れました。
満席ではありませんでしたが、8割ほど埋まっていました。
1時間ちょいでセゴビアに到着、私たちは降りるバス停を間違え駅近くのバス停で降りてしまいました。たくさんの人が降りるのに釣られてしまいましたが、おとなしく終点で降りれば水道橋まで7,8分程度です。
15分ほど歩いて、水道橋へ着きました。
悪魔の橋と呼ばれているだけあって、大きく美しい形をしています。
街の中心部の方へ歩いていくと、広場に出ました。
カテドラルがとてもきれいです。
カテドラルの脇の小道を進みます。
そして白雪姫のお城のモデルとなったアルカサルです。
帰りはユダヤ人街も通りました。
お土産屋さんを見たりカフェ
バスターミナルに着いたのは19時少し前。
窓口に切符代わりのレシートを見せ、19時発のマドリッド行きのチケットをもらいました。
満席です。
また1時間ちょいでモンクロア駅に着きました。
アルカサルやカテドラル、博物館の中には入りはしませんでしたが、街の中心部を端から端までゆっくりと見て回るには半日で十分でした。
綺麗で静かな街。すっかり気に入りました。
Oshima
0 件のコメント:
コメントを投稿