2015年4月4日土曜日

慣れないうちは標高の高い所でのアルコールは控えましょう

こんばんは。ふじたです。

突然ですが、ふじたはビールが大好きです。
この世界一周旅行中では、毎日のように飲んでいます。
ただ問題は、そこまでお酒が強くないということです。

先ほど、ブルーベリーズカフェで昼食をとった後に、Bockというビールの小瓶を一本だけ飲みました。

以前オリャンタイタンポで大瓶を一本飲んだ時も、すぐに真っ赤になりましたが、今回もダメでした。
小瓶一本で目の周りが真っ赤。

標高3600mですから、そりゃ酔っぱらいますよね。
帰り道の登り坂が辛いこと辛いこと。。。

昨日は全然大丈夫だった軽い坂で、呼吸困難のようなレベルの息切れ。
そして、酸欠のため手は一時的に青黒く変色。
標高の高い所での飲酒はほどほどにしなければいけませんね。
ボリビア人があまりお酒を飲んでい理由が少し分かった気がしました。


PS:帰り道でKetalというスーパーに寄ってビールを4本買って帰りました。

Fujita

0 件のコメント:

コメントを投稿